FXの落とし穴

FXの落とし穴

やはりうまい話ばかりではありません。FX,ハイリスク
私は業者ではありませんのでずばりと書きます。
FXは非常にハイリスク・ハイリターンな投資になります。
例えば資金が10万円だったとします。
USD/JPYをレバレッジ20倍で2万ドル買ったとします。
1円下がりました。1円の下落がたとえ30分の間に起こっても2万円の損失です。
極端ではありますが投資金額の割に高い金額を動かしますので損失も高い
金額の分マイナスになります。

またスワップポイントは買いで利子をもらえますが、売りではスワップポイントを取られます。
魅力の所のZAR/JPYを売ったと置き換えると12,600円のマイナスになります。

FXにはロスカットが存在します。ロスカットとは投資家が投資金額を上回る
損害を出さないようにしているシステムのことです。(FX会社も助かると思います)
ロスカットが20%の設定なら、自分がFX会社に10万円入金しているならば、
口座残金が2万円を切った時点でポジションを自動的に解消してしまいます。
持っているポジションがロスカットされた後に上昇してもロスカット時点で
ポジションがありませんので損失です。
レバレッジを効かせれば効かせるほどハイリスク・ハイリターンになりますので、
個人的には10倍程度で運用するのが良いと思います。
意外な盲点としてパソコンの入力ミスもあります。
ここから相場が上昇すると思い、買いを入れたと思ったら、売り注文が入っていた。
1万通貨を売ろうと思ったら10万通貨売っていた。
等々、注意も必要です。

寝ていて儲かるといううたい文句もありますが半分は嘘です。
寝ている間に確かに儲かりますが、勉強して知識を入れた上での話です。

最後にもう一点税金がかかります。
最近は、ニュースでも取り上げられていますので皆さんご承知だと思います。詳しくはクイックしてください→税金の話LinkIcon

脅かしすぎましたが、相場には謙虚に向かう姿勢が必要と言われています。

では、FXをはじめる手順の説明ですLinkIcon