お金持ちになりたい

お金持ちになりたい!

ここでは私が個人的に思う金持ちへの道です。

お金持ちになりたい お金持ちになりたい・・・。

このHPを見ている=お金持ちになりたい方ですよね。
でも、そもそもお金持ちとは?
たくさん稼いでいればお金持ちというのも少し違うような気がします。
たくさん稼ぐ=支出も多いだと資産は増えませんよね~。
ここでの説明は個人的にお金持ちへの道を考えてみました。
一般的な普通の生活をしたい方は堅実に行くのが一番だとは思います。
ここでは富裕層に上る道を書いていますのでリスクもあります。


お金が増えると言うことは稼ぐお金より使うお金が少ないと言うことは解りますよね。
と言うことは、お金を貯める=支出を減らすと言うことでお金は増えていきます。
でも、普通に働いている給料ではなかなか巨額は貯めることは出来ないですよね。
ここでのポイントは給料が上がっていっても、生活スタイルを変えない。
例えば車のグレードを上げるや高級腕時計などの購入、高価な食事等です。
「贅沢は敵!」この一言です。

ただ、闇雲に我慢するのではなく今は我慢と言うことです。
購入は裕福になって余裕が出た時に買えば良いのではないでしょうか?
ただ、その時も自分に見合う金額の物を購入してくださいね。
そうすると・・・。
給料が上がっても手元に残る金額も増えてきます。
でも、給料が上がらない場合もあります。
そう言う時こそ知恵が必要です。
ここで言いたいのはまずは小さい資金でも貯めると言うことです。
この後は1人1人で違ってきます。
経済の先を読む力が自分であるという方は株式や外貨不動産の投資が良いと思います。
手に職がある等は会社を興すのが一番です。
商品等に詳しいのであれば美術品やそれこそオークションでも稼げますよね。

上記3種類書きましたがお金を稼ぐ方法は他にもありますので自分にあったスタイルを見つけましょう。

株等の投資は大きい金額からスタートしなくても小口からスタート出来ると思います。
株でも1株から買える銘柄もありますので小口でスタート出来ますよね。
株では配当金や上昇した時に買った時と売った時の差額が儲かります。
個人的に信用取引は怖いので小口現物が良いと思います。
リスクは買った会社の倒産や株価の下落です。
株価の下落は現物であれば持ち続けられますが、倒産は全損です。
外貨は皆さん解っていると思います。

次に会社の設立は自分に会社をやっていくだけのアイデアや技術がないと難しいです。
飲食店等でも味に自信がないとお客が付かないので難しいですよね。
リスクは初期投資が大きいのと倒産したらかなりの負債を抱えます。

美術品やオークション等の物の売買は個人的には才能がないので少し発言は控えておきます。
リスクとしては買った商品が売れないので商品をたたき売るか、それでも売れないならタンスの肥やしです。

後は、順調に伸ばして行けばある程度裕福にはなっていくと思います。
ただ、「巨額の富」となるとお金定期的に入るシステムの構築(株の配当金等)や設立した会社の業績アップ等のかなりの努力がここから更に必要です。
上れば上がるほど税金も上がってきますので難しくなってきます。

最後に住宅の購入の話です。

例えば
新築4000万物件現金支払い1000万残り3000万円ローンですと・・・。
ボーナス無し
金利年2.8%
30年返済だと
月々123,268円
返済総額44,376,000円です。
余分に払う金額は14,376,000円になります。
また、住宅購入=固定資産税と都市計画税がかかります。
アパート等であれば借りるお金で済みますし、一戸建てよりも電気代等は比較的安くなします。(面積が小さいので)

ここまでお金のかかる買い物をすると普段の生活からはお金を捻出出来なくなりますので資産はなかなか増やしていけないですよね。
住宅を買う買わないは難しい問題です。
ただ、考えようによっては現金一括が理想ですよね。
そんな金額を払えることが出来るのはすでに富裕層にいる方になりますよね。

ここで書いた話はリスクを伴いますので気をつけてくださいね。
後は、「うまい話は無い!」を頭に置いて行きましょう。
銀行やトレーダーの方の意見が当たるようであればその方たちはすでに大金持ちになっているはずですよね~。